Tweet

水の生まれる場所  

水の生まれる場所  _b0003512_20435971.jpg










水の生まれる場所  _b0003512_20441828.jpg

熊本県阿蘇郡産山村  山吹水源にて








oisanMのTokinaレンズを奪って撮影。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございます~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-05-24 20:50 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(26)

Commented by owlkou at 2008-05-24 21:07 x
この写真を見たら、何も言葉はいらないですね。

ただ、美しいという形容詞しか今の私には浮かびません・・・
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-05-24 23:06
こんばんは^^
本当に言葉が出てこないです。
透き通る水・・・ここは水が生まれる場所
心が洗われるような綺麗な写真に感動です!
Commented by Lala at 2008-05-24 23:42 x
言葉ではとても、表現できません。

ありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです(* ̄∇ ̄*)
Commented by pyon at 2008-05-25 00:04 x
緑。
綺麗な言葉。色。水。綺麗な綺麗なhirokoさんの写真。
葉が水面にかざってるのが何だか好きです。
水と葉と、綺麗な2つが混ざる時というか……
なんて素敵な「水の中の森」でしょう!
Commented by 野良 at 2008-05-25 00:21 x
…いるいる。 湖底に水神が。
厳かであり引き込まれそうでもあり。

阿蘇ですかい。いいトコですなぁ。
Commented by bergkatze at 2008-05-25 03:08 x
山深くして音の途絶える
水湧きいずる新緑の渕
欲得声も無く沈み
風止みて光る川面

この写真に何か書くだけ野暮か……
Commented by rider at 2008-05-25 08:18 x
もののけ姫が狼に乗ってやってきそうですのぉ。
 
こういう風景に神を感じるのは、今の人間も昔の人間も変わらないんだよね~。
Commented by momonnga at 2008-05-25 08:39 x
羨ましい・・hirokoさん愛されてますね。
自然の大きな力に包まれて癒されましたか。。
許されていなければ撮れないですよ~。
動と静・・・凛とした涼やかな空気をいただききました。
ありがとうございます。
畏れるべきおおらかな自然の神々の休息の一時
穏やかに流れる時のリズムに、力強いその流れに
心洗われたいと切に願う今日この頃・・ちっさい自分に反省・・

体調崩されていませんか?ご自愛下さいませね・・。
Commented by 伽羅ママ at 2008-05-25 09:48 x
日本だけよ! 
例え公園の水道でも病気心配せず お水飲める国なんて!
上海では 歯洗うのにミネラルウォーター渡されるんだって…。

この写真見て 湧き水でも飲める日本て 本当に良い国だなぁと
再確認!

美しきかな 日いずる国♡♡♡ 
Commented by テケト at 2008-05-25 14:23 x
美しいです。
タルコフスキーの映画みたい。
深呼吸しました。
Commented by tieta4u at 2008-05-25 16:53
うおー
ええとこですねー
ぜひ ぜひ 行って見たいです。
まさか撮影者のうしろには観光客の群集が・・・なんてことはないですよね?
Commented by とめ蔵。 at 2008-05-25 23:08 x
こんばんは。

綺麗なとこですね。
深い緑がなんともいえない。

タイトルも秀逸。
Commented by mog at 2008-05-26 02:04 x
☆神なるものが降りられて参られそうな...
 緑あるところ深き泉湧きて心を癒すなり。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-26 09:49
*owlkou さん
そーいや私も撮ってて無言でした。
旦那とも一人写真撮ってる方が居られましたが、三人とも無言・・・。
静けさを壊したくなかったのかもしれません。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-26 09:50
*nakayosi-gtmc198さん
ホントはこぽこぽと湖底から湧き上がる砂も撮りたかったのですが、覗き込める位置になくて残念。。。
一人眺めて命の洗濯でした。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-26 09:51
*Lalaさん
なんでしょうね・・・
こういうとこ行くとただもう静かにじいっと見入ってしまうもんですねー。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-26 09:52
*pyonさん
>葉が水面にかざってる
うんうん。
私も水面にかかる樹木が好きで、こればかり見ていました。
全体像を撮るのを忘れるくらいに(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-26 09:54
*野良さん
いやいや、湖底には旨そうな川魚が(ゴクリ)
阿蘇周辺の湧水群はうつくしいとこが多いです。
このうちいくつかは野良さんの好きな高千穂にも流れて行ってるのでは。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-26 09:56
* bergkatze さん
美声で朗読してほしー。
しかしそこまで読んでもらえるほどの腕ではないのが悲しー(涙
まだまだだなあ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-26 09:59
*riderさん
ガクに乗ったベンガル虎でいかがでしょう(笑)
つか、森の中で姐さんを見かけたら、山猫に見えるんだろうなあ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-26 10:00
*momonngaさん
>愛されてますね
いやいや、水源まで歩く途中降られてびしょぬれでしたとも^^;
温泉セット持ってたので、帰りは温泉で癒されてまいりました。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-26 10:01
*伽羅ママさん
あ、でもあまり迂闊に飲んではいかんようですよ。
山水にはピロリ菌が居るそうな。
湧き水は大丈夫かもしれませんけどね;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-26 10:03
*テケトさん
霧の森の中を歩いて行ったのですが、その道中がまた綺麗でして。
たまにはぽつぽつ雨の森を歩くってのもいいもんですね^^
Commented by hiroko_wada at 2008-05-26 10:04
*とめ蔵さん
晴天の緑も好きですが、最近雨の森に惹かれます。
なにやらニンゲンが乾いてきてるのかもです。。。
水分補給しに、山にこもりたい。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-26 10:05
*mogさん
いやいや、向こうから降りてきたのは腹を減らしたoisan(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-27 09:26
*tieta4uさん
ありゃっ!?飛んでました、すみません;;;

山奥のどん詰まりの場所な上、雨がひどかったので居たのは私たちを含めて三人。
やはりこんな天気の時にウロウロする変な観光客は、こんな趣味でもなければいないようですよ(笑)

<< ねこのあくびの昼下がり 麦の季節の終わり >>