Tweet

原始の花2008 開花

原始の花2008 開花_b0003512_1826352.jpg

月満ちて 

時至れり







原始の花2008 開花_b0003512_18275170.jpg










原始の花2008 開花_b0003512_18261216.jpg

八幡神の湖に 

原始の宴の始まりを告げる雨







原始の花2008 開花_b0003512_18301779.jpg

原始の花2008 

雨雲に見え隠れする満月に誘われ 開花です









さあて、ネジ巻いてケロ~。

楽しみにしててね~。


いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-06-21 18:37 | 花模様 | Trackback | Comments(27)

Commented by take525+ at 2008-06-21 19:28 x
おもわず、
2ちゃんねる風に「きたー」なんて絵文字を書きたくなりました。
Commented by どすこい at 2008-06-21 19:29 x
水面から葉がにょっきり伸びるせいか、蓮は睡蓮よりもぐっと貫禄がありますね。
うん、楽しみ楽しみ。
白いのも清廉でいいよねー・・・となにげに催促してみる・・・。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-21 21:37
* take525+さん
それ是非お願いします(笑)

さてさて、いつ頃がいいでしょうかねえ。
今日が最初の開花のようだったのですが、蕾はもう結構見えてましたようー。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-21 21:40
*どすこいさん
先々週だったか、見た時はほとんど水面に上がっている葉は無かったんですが、早いもんです。

白いのね・・・うちの隣の池にあるんですが、何しろガマが茂ってて;;;
でも昨年一箇所見つけているので、不審者覚悟で行ってきます。
池に身元不明のもんが浮かんだとかニュースに出たら、私だって届けてくださいー(願)
Commented by 伽羅ママ at 2008-06-21 22:42 x
キタ━(゚∀゚)━!!

take525+さんすいません 書いちゃいました。
同じ気持ちだったもので つい``r(^^;)ポリポリ

楽しみだわぁ~ε=ε=(/*~▽)/キャー
Commented by とめ蔵。 at 2008-06-21 23:41 x
キタ~。キタ~。(←絵文字使えない。ゴメン)

狙え一等賞。

楽しみ楽しみ。キャ~。

あれ、そういう意味では無いのかな。

ま、なんにしてもがんばれがんばれ。



Commented by hiroko_wada at 2008-06-22 00:05
*bさん
すみません、限定公開の個人情報は、こちらでは出されると困ります。
ごめんね。

Commented by nekonokiki2 at 2008-06-22 02:36 x
hirokoさん

かっこいいです。この写真。なんだか絵画的。

蓮がちょっと不気味(上手い表現が見つからず、すいません)で素敵。
Commented by birch at 2008-06-22 06:26 x
うふ。うふふ(不気味)。
きましたね,今年もこれが。
去年は相当影響を受けて撮影に出向くも,蓮の時期はもう終わり・・・。というか出掛けたのが遅すぎ。
こちら(関東南部)は遅いのかな,情報集めてるんですが,蓮はまだみたいですねぇ。
最後の写真が好きですがー。1枚目のもかーなり好き♪さすがhirokoさん。

先日の自分のコメントを読み返して思ったんですが。
「抱きつきたくなるような木」って・・・普通の方は木に抱きついたりなぞいたしませんですわね;;;
Commented by romaroma at 2008-06-22 07:08 x
おはようございます!
闇に浮かぶ光のようですね!!
美しいです。^^
九州の方では雨がすごいようですが
大丈夫でしょうか?
Commented by koru2007 at 2008-06-22 08:54
あたしも、おー、キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!! 、って思ったんですが、みんな同じようで^^
(派手そうな顔文字、いってみました・笑)。

うっれしいな♪。今年もしばらく楽しませていただきまーす。
Commented by kaotti1 at 2008-06-22 12:22 x
蓮の葉が綺麗ですねぇ、うっとり。。。(*゜▽゜*)ポワァァァァァン
4枚目なんか拝みたくなります。
この前写真撮ったとき、知らぬうちにこの鳥さんと多分同じのが写ってました、なんて言うお名前の鳥さんさんでしょう。。。
Commented by mog at 2008-06-22 22:18 x
☆神域に咲きはじめたる極楽の花。
 仏がのるか、それとも神か。
 くるりくるりと舞い踊る雨のしずくや巫女の舞い。
 “やぁ~れ、とな、やぁ~い、とな。皆の衆、待ち望みしものなれば、心待ちにぞ致しましょうぞ♪”

 然るに楽しみ待つ、その前に。
 小梅大明神にシラスそなえて拝みましょ♪

 “猫主様のご養生、ご養生、写真とっても無理は通すな、やぁ~れとな♪”
 
Commented at 2008-06-22 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bergkatze at 2008-06-23 00:21 x
一枚目でキタけれど、既に皆さんに先を越されていたので、自分ちで祭やってます(爆)
あれから一年経つのねん (´ω`)

キヤノンが 色が出らぬと 泣きを入れ

hiroko さん、カレンダー表示復活キボンヌ
過去記事反芻させてくらはいョ (´Д`;) さみしか〜
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 00:43
*伽羅ママさん
それそれ~。
しかし伽羅ママさんはそういうの沢山持ってるなあ。
特に猫系のバリエーションったらもー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 00:45
*とめ蔵さん
うはははは~♪
私も使えないヒトですよ、仲間仲間^^;

ところで一等賞とは???
あ、開花一番乗りってことか?
モチロンですよ、ここの先のゲートボール場に行く義父に、様子見てもらってましたもん(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 00:48
*nekonokiki2 さん
ありがとうです~♪
そーそー、そのちょっと不気味で怖い感じが私の蓮に対するイメージなのです。
子供の頃のこの池は、鬱蒼とした森の中にありました。
朝靄が漂う薄暗い森に咲く蓮の花・・・
今でも忘れられない記憶です。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 00:51
*birchさん
来ましたよ、今年もムシムシの蓮池通いが^^;;;
湿度との戦いがまた始まる~;;;

あ、木に抱きつく方居られますよ。
owlkouさんは抱きつくヒトだったはず。
がっつり張り付いてるお二人の姿、いつか撮りたいものです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 00:53
*romaroma さん
おお、romaromaさん早起きっ(@ @)

雨ね・・・すごいです・・・。
うちは市内でも高いところにあるので浸かったりはないですが、洗濯物が乾かんのがツライっ。
一日でいいから、カラッと晴れてほしいですねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 00:55
*こるーさん
うひゃひゃひゃひゃー!
こるーさんもそんな隠し玉をお持ちでしたか(笑)

今年も頑張ってまいります。
また青大将をまたがないよう、祈っててください^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 00:57
*kaotti1さん
おっ、同好の志よっ。
私もどっちかというと花よりも葉っぱが好きです。
あの強力な撥水加工、カメラに使えないものか。

鳥はアレですよ、ギャオス・・・・じゃない、青鷺~(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 00:59
*mogさん
シラスなんぞお供えしてはいけません。
八キロが九キロに・・・九キロが十キロにと、ぐんぐん成長してしまうっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 00:59
*鍵さん
いやいや、こちらこそ無粋ですみません。
お気持ちはありがたく。
ほんとにゴメンねー(; ;)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 01:01
* bergkatze さん
うはははは!
あの時は「なんだとー!?」と言いそうになりましたよね(笑)

あ、カレンダー了解です。
ちょいと待ってねー。
Commented by monoiri at 2008-06-23 19:40
いえ、私も顔文字バリエ持ちませんけど……やっぱ画面見て
「キターーー!」と叫びたい気持ちになりました。
もうね、スクロールしながらわくわく、どきどき…………おおっ!!
なんですもん。hirokoさんのこの間の取り方も大好き♡
Commented by hiroko_wada at 2008-06-24 11:30
*monoiriさん
むふふふふ♪
楽しみにしててくださってありがとうです。
ちょっと婆ちゃんの調子が良くないので、ちょいっと行って5分で帰るってなことになりそうですが、待っててねー!

<< 写友 去る。。。 シャネルズ? >>