Tweet

花灯り

花灯り_b0003512_194033100.jpg

大分県日田郡上津江村  上津江しゃくなげ園にて








季節感無視でゴメンです;;;




いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-06-22 19:48 | 花模様 | Trackback | Comments(12)

Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-06-22 20:50
いつも思うのですが・・・
hirokoさんの花写真ってスポットライトが当ってるみたいですね。
凄腕だとは分かってますが感性豊かだから素敵な写真が撮れるんでしょうね^^
Commented by mog at 2008-06-22 22:23 x
☆よくいうでしょ?
“立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿はゆりの花。”
 芍薬と石楠花。
 芍薬より、わたしは石楠花のほうが好きだな..。
 そっちのほうが美人度、アップしているように思うんだけどな...。
 ...姐さんは牡丹、かな???
Commented by bergkatze at 2008-06-23 00:38 x
いーんですよ、季節感なんて。旬の季節に撮っても、私のようにピンボケだらけでは役に立ちません。
hiroko さんのは、どれも、いつのも美しい〜〜

>キャットタワー
突然思い出しました(^^;)
新しいタワー買ったら、一枚だけ例の穴空きとすげ替えましょう !
なお、ホームセンターでは「1カットいくら」で切ってくれるとこも有ります。
板買えば穴開けてくれるかも(爆)
Commented by 伽羅ママ at 2008-06-23 00:51 x
7月に お濃茶から始まって 会席料理 お薄までの
夏の茶事が有ります(私は裏方♪

今年から習い始めた高校生のお嬢ちゃん
お母さんが気張って 絽の着物を新調したのよ!
着物の柄行は聞いてないけど

初めての本格的なお茶会 初めての夏の着物
なんとなくこの石楠花見てて 
初々しい汗浮かべて緊張してる彼女と被っちゃった``r(^^;)ポリポリ

私達裏方は 京都の油照りに着物着ての一日仕事に
地獄じゃぁぁぁぁあああああ!と 初々しさの欠片もありません。
Commented by もか at 2008-06-23 06:12 x
す、すっごぉ~い、猫あく、トップだね。そうか、そんな人気のサイトなんだぁ(と今更知る)。
シャクナゲ、きれいねぇ~。花の香りもしてきそう。この時期の花だと思っていたけど、そうではないのですか?!
Commented by Tner-Harold at 2008-06-23 06:42
パトリックレティア王国物語
ファンタジー系の物語を連載。
作者
春日飛憂
アドレス
http://tner.exblog.jp/

はじめまして、自己紹介させて欲しいです。
新人なので、もし気に入らない点がありましたら
コメントを書いてくれませんか?

貴方のブログをお気に入りに登録しました。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 09:41
*nakayosi-gtmc198さん
あー、大抵森の中で三脚使わず撮ってるので、光が降りてきてる場所を選んでるからかな。
三脚キライなんですよ。。。
重いしかさばるし踏み荒らしちゃうし。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 09:41
*mogさん
いやいや、姐さんはアレですよ、唐獅子(笑)
あっ、ヤベッ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 09:44
*bergkatzeさん
もおねー・・・日付だけつけてほっぽらかしてる写真のなんと多いことか・・・。
なのでたまに整理しようとすると、こんな昔のが出てくることに。
季節感がズレてきたら、無精者が慌てて整理整頓に励んでいると思ってください^^;

キャットタワーはいっそ自分で作りましょうかねえ・・・
何しろ元製材所なので楽勝っちゃ楽勝なんです。
ただ・・・耐震偽装が許されん~(オイ;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 09:45
*伽羅ママさん
うひいいいい;;;
あの暑さの中で着物はぢごくですな;;;
しかも着物着てると暑いなんて顔されないし;;;
が・・・がんばれっ、伽羅ママさんっ;;;
死ぬなようぅぅぅぅ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 09:49
*もかさん
あい?トップて・・・もしやランキング!?
いや、そりはないでしょう;;;
新車騒ぎですっかり忘れてましたが、登録したのつい先日ですよー(笑)

石楠花はですね、確か4月の終わりくらいだったと思います。
今の我が家はクチナシの花の香りが充満。
窓際でにゃろうどもが鼻ひくひくさせてるのが笑えますぞ。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 10:11
* Tner-Haroldさん
ご来訪ありがとうございます。
一つ二つ拝見させていただきましたが、物語を書かれるのでしたら、もう少し現実での人間関係の築き方やマナーを学ばれた方がいいかなーというのが率直な感想です。
話に関係ないように思われるでしょうが、そういうの案外現れるようです。

いきなり我が事のみを一方的に書き連ね、お気に入りに登録したと突きつけて、そこから楽しくお付き合いとはいかんでしょー。
という事で、アナタのところへの書き込みは、申し訳ないけれど遠慮させていただきます。

<< 湯布院 朝靄の景 御神木の上の御神体 >>