Tweet

「原始の花」フォトガーデンギャラリーにて公開

原始の花シリーズを、富士フイルムフォトガーデン内のギャラリーにて公開しました。

ギャラリー「原始の花」へはコチラから↓





2008年度分は随時追加する予定です。
構成の都合上こちらに載せないもの等も、ギャラリー「原始の花」に入れてゆきます。
ねこあく未公開分は、お暇な時にでもスライドショーでゆったりご覧下さいまし。
「原始の花」フォトガーデンギャラリーにて公開_b0003512_198561.jpg

にゃろうどもに見つからぬよう、コッソリ忍び足でどうぞ(ニヤリ)








もし見つかったら、イリコを投げつけて猛ダッシュです!




いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-06-26 19:16 | 花模様 | Trackback | Comments(26)

Commented by taco-poo at 2008-06-26 19:31
おぉぉ~!
こういうタイミングに出くわすところが
やっぱ、hirokoさんなのだな。
しかし・・・。けっこうオマヌケな顔だなぁ。
仮面ライダーにはなれんぞ(笑)
Commented by purin* at 2008-06-26 20:25 x
あら、おちゃめ。^^
猫さんに見つからないようにね、しーっとこっそりこっそり。
静かな時間が流れました・・・今日の疲れが消えていきます、ありがとうございます♪
マタタビ酔いした雷火を見たら爆笑してしまい、うちの奴に見つかってしまいましたー;
Commented by pyon at 2008-06-26 20:51 x
よりにもよってそんな目立つ色のトコ……綺麗だけど
見つけてくださいと言わんばかりじゃありませんか。
なぬ? 猫は識別つかないから大丈夫? ほほぅ……
うちのお嬢さんはそれでカマキリを判別できずに頭突きしたぞ。

なんと。ねこあく未公開もあるのですか。
ヤなこと忘れてゆっくり楽しませていただきます。
Commented by どすこい at 2008-06-26 21:24 x
おお~、アニメの1シーンのようです。
今にも、こっちだよ、としゃべり出しそう。
Commented by mog at 2008-06-26 22:16 x
☆よ~く、見つけましたね!!
 だって、蓮でしょ?
 ま、まさか...hirokoさん、蓮池の上を歩けたって??
 ...やっぱり、天性のものなんだなぁ、きっと。
 バッタも、まさか映されていようとはご存知あるめぇ~、でしたでしょうに、なんだかカメラ目線が笑えます♪
 
 うっふふっ。
 楽しみ、楽しみ、楽しみ...今年はどんな蓮の花やら、華景色♪
Commented by chonky123 at 2008-06-27 08:53
わーーーーすごい!
バッタ嫌いですが、これはとっても可愛く見えるのが凄いです♥
カメラ目線?何だか嫌いな物が可愛く見れて不思議です!
ピンク色のお花に、ピッタリ合わせて着た様な黄緑色の
スーツがとってもお似合いのバッタさん!
にゃろうどもに見つかったら、イリコですよ(笑

Commented by tablemei2 at 2008-06-27 09:55
はじめまして!
ネームカードから伺いました。
すごい、こういうタイミングってなかなか出会いませんよね。
お写真に癒されます。蓮の形がかわいい〜♪
色もきれいですべてのお写真にストーリーがありますね☆
Commented by h-view at 2008-06-27 10:40
いやーー!すばらしかったすばらしかった!
花の美しさももちろんだけど今年は富に葉の美しさにうっとりしましたよ♪
あんなふうにいろんなものを受け止める
たくましくておおきくて深い色の蓮の葉のようになりたいデス♪
(〃ー〃)
Commented by owlkou at 2008-06-27 12:44 x
hirokoさん、ゆっくりと見させていただきます。
この写真もステキですね。

いいタイミングで、バッタと蓮が撮れて、今日からこれをPCの壁紙にしますね。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-27 13:31
*taco-pooさん
コイツね・・・飛んでるのは見たのです。
こっちの方に飛んできたのは見たけれど、ファインダー覗いてたのでどこに着地したのか分からなくて。
カメラ下ろしたらすぐ目の前の蕾からヒゲ生えてましてね;;;
なんだ?と覗き込んだら、真ん中にブッスリ突き刺さっておりましたよ;;;
いいタイミング、なのではなく、妙チキリンなタイミングにばかり出会うようです(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-06-27 13:32
*purin*さん
アチラは高尚にまとめるつもりだったんですけどね・・・
雷坊主が全てを打ち砕きやがります;;;
かといって姐さんだと威嚇しちゃうしな;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-27 13:34
*pyonさん
いやいや、飛んできて真ん中にブッスリ突き刺さっていたので、初めはヒゲだけが出ていたのです。
ヒゲに気付いて私が覗き込んだので、慌ててポーズをとってくれたというか(笑)

あれ?
犬は赤い視界らしいけど、猫はフルカラーなのかと思ってました。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-27 13:35
*どすこいさん
いやいや、こっちだよって踏み出したらドボンです(笑)
いや、ドボンならいいが、ずぶーって;;;
Commented by nekonokiki2 at 2008-06-27 13:36 x
まるでそこにポンと置いたような感じですね。

バッタもきっと「極楽、極楽」と言っているのでしょう。またこの蓮の花の丸さ加減が絶妙です。開きかかりだったのでしょうか?
蕾の上のトンボは見たことがありますが、バッタは初めてだと思います。

ところでhirokoさん、蓮の花が咲くのって何時くらいなんでしょうか?もしご存じでしたら教えてくださいませ。
「ポン」を聴いてみたいのでが・・・・。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-27 13:36
*mogさん
だって目の前ですもん(笑)
コイツの方から飛んできて、蕾にブッスリ頭突っ込んで不時着したのです。
突っ込んだ直後の、ヒゲだけ出ている恥ずかしい絵もありますぜ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-27 13:39
*chonky123さん
にゃろうどもに見つかったら、それはそれは追い回されて大変な事になりますもんね^^;
網戸にこないことをいつも祈っております;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-27 13:41
*tablemei2さん
ご来訪ありがとうございます^^
ここの蓮は蕾がころんころんとまんまるで、開く寸前はほんとに玉のようなのです。
バッタが突っ込んで来たくなる気持ちも、なんか分かるような(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-27 13:44
*えゐち殿
おお、えゐち殿の太鼓判をいただいたっ♪
今年は葉っぱがいまひとつでして、なかなかに苦労しております。
しかしえゐち殿のお気に入りとあれば、頑張って葉っぱを撮るぞーっ。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-27 13:44
*owlkouさん
お、肩はもーいいのですか?
体調は?
Commented by hiroko_wada at 2008-06-27 13:48
* nekonokiki2 さん
実はこのバッタ、遠方よりビューンと飛んできて、蕾の真ん中にぼすっと刺さったとこだったのです。
ヒゲだけがぴよんと出ていた姿も、なかなか笑えましたよ(笑)

は・・・蓮の花が開く時間;;;
いやその;;;
ワタクシ今日久々の晴れ間が嬉しくて、いつもより早い九時に行ったのです。
そしたら・・・そしたら・・・
神官さんと巫女さんに「もっと早よこんかっ」と(涙
何時ならいいんでしょうね。。。
昨年五時に間違い電話で起されて行ったことがありましたが、その時も音などしませんでしたよう。。。
もー絶対私は無理だっ(涙
Commented by nekonokiki2 at 2008-06-27 14:01 x
あれ、私もさっきとある方に7時くらい?と控えめに訊いたら、まだまだみたいなことを言われて・・・・。
hirokoさんに訊いてみようと思った次第でした。

私も朝は超苦手です。7時でも頑張らないかんのですが・・・。いいか、もう音は。(豆腐の根性)

バッタは飛んで蓮にいる夏の虫だったんですね。
でもやっぱりこの間の雷坊、麦ちゃん追突事件といい、そういうタイミングの方がhirokoさんに寄ってくるのだと思います。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-27 16:22
*nekonokiki2さん
し・・・七時はやっぱダメですか;;;
わたしもいいや、音なんかもーどうでも;;;
寝てましょう、そうしましょう;;;

タイミングもいいタイミングなら嬉しいのですが、シリに追突なんぞはどうなんですよ^^;
もっとこー・・・夕陽撮ってたらUFOが出たとか、そーゆうのがいい(笑)
Commented by monoiri at 2008-06-27 18:27
バッタ君、撮ってもらいたくて飛び込んだに違いないっ!(^^)
Commented by kaotti-1 at 2008-06-27 20:42
うぉぉぉ、バッタがかわいい!
蓮の花キレイだぁ!ギャラリーもしっかり見させて頂きました。
ステキ**☆☆(**)★★**
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 08:59
*monoiriさん
こっちの写真じゃなくて、頭からブッスリ刺さった方を載せるべきでしたね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:01
* kaotti-1さん
えへへへへ♪
虫嫌いでなくてよかった。
蓮は随時追加しますので、また見てやってくださいねー。

<< ムカデ捕ったどーっ!!! 湖面の花畑 >>