Tweet

義兄弟の契り

姐さんとガクと蓮、初めての一緒の散歩。

網戸越しには顔を会わせている姐さんと蓮でしたが、向かい合った時に
お互いがどう反応するかとヒヤヒヤしましたが・・・

なんと蓮、アッサリと姐さんと義兄弟の契りを交わすことに成功しました。
義兄弟の契り_b0003512_158867.jpg

超低姿勢で敬意を表しまくりでフトコロ深くに入り・・・




ビビることも威嚇する事もなくご挨拶。
義兄弟の契り_b0003512_1510218.jpg

ご挨拶後も絡んで馴れ馴れしくするような失礼は働かず、
すっと下がってお沙汰を待つという出来た態度に、
なんと姐さん、一発で弟子入りを認めました。



お気に入りの木に連れて行き、
外で生きていく為には、まず身を守れと木登りから伝授。
義兄弟の契り_b0003512_15171464.jpg

ひらり。

巨体で軽々と垂直ジャンプし、鮮やかに登る姐さん。



一人で何度もチャレンジしているものの、まだ一度も登れた事が無い蓮。
その様子を見て・・・
義兄弟の契り_b0003512_15182633.jpg

・・・ウットリ(惚





場所を譲られ、登ってみろと促されて果敢に挑むも・・・
義兄弟の契り_b0003512_15224483.jpg

蝉にしかなれず;;;


何度も何度もお手本を見せてもらって、何度も何度も挑戦してましたが、
この日は結局登れず・・・。


自信喪失の蓮・・・
義兄弟の契り_b0003512_152575.jpg



蓮よ、大丈夫だよ。
姐さんの訓練にしっかりついていきな。

おまえがその気なら、姐さんは絶対見捨てたりしないから。
ガク爺と一緒に、大人になるまで守ってくれるから。
義兄弟の契り_b0003512_15275931.jpg







義兄弟の契り_b0003512_15315178.jpg

姐さんを師と仰ぎ、ついていけ。




姐さんと蓮が必死に頑張っていた頃・・・
使えぬどす黒手下どもは、惰眠を貪っていたそうな・・・

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-07-30 15:34 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(44)

Commented by nekonokiki2 at 2008-07-30 15:46 x
いいなぁ、この雰囲気。蓮ちゃんは姐さんにお母さんのにおいを感じたのだろうか・・・・?

夕方(朝方?)の斜めの光に照らされる心温まる物語であります。

ヒジキを姐さんとこに修行にやりたいです。

Commented by たこぷー at 2008-07-30 16:08 x
いい絵だねぇ。。。
三人と、そして光と自然とが一体となっているよ。
麦々有限公司の二人組がいないと
流れている時間の質さえも違う!?
Commented by momokiki at 2008-07-30 16:16 x
仕事中はダメ!と思いながら、一段落ついたのでつい見に来てしまいました。
ちょっと、うるうるしちゃいましたよ~。
蓮君のお行儀の良さには感心します。
本能で頼れる姐さんを察知してるのでしょうか??
蓮君を優しく見守る姐さん、ガクちゃん。
で、その姿をまた優しく見守るhirokoさんが写真に収めてくれる。
それを見れる私・・・。
何とも、幸せなひとときでした。
蓮君、いつか姐さんのように軽々木に登れるようになるまで頑張れ~!!

>惰眠を貪っていた・・・
笑っちゃいけないですけど、姐さん、hirokoさんがいない間に
羽根をのばし寝ていると想像しただけで笑えました♪
Commented by どすこい at 2008-07-30 16:20 x
義兄弟? いいえっ、親子よー。
姐さんジュニアがようやく誕生したのですわ。
むきゃー、2代目襲名披露が楽しみです~。
それまで、蓮ちゃん、たくさんエサもらって修行に励むのですぞ。
どす黒コンビは居眠りしながら次の怪しいイカサマ商売を考案中なのかも。
それもとりあえずがんばってね・・・と言っておこう。
Commented by mog at 2008-07-30 16:38 x
☆...目が充血。
 涙腺、崩壊寸前。
 有難し、姐さん、そしてガク爺。
 よかったねぇ、蓮ちゃん。
 いい出会いをしたね。
 掴んだ、その幸せのお☆さま、ぐっと握って離しちゃあ、いけないよ。姐さんの教えを守ったら、怖いものはきっとないからね...。

 惰眠をむさぼる黒手下たち。
 それも、全て姐さんのお力のご加護があるゆえにございましょう。

 蓮ちゃんじゃなくても3枚目の“ヒラリ”は、見惚れてしまった...
私もうっとり♪
 蓮ちゃん、頑張るんだよ!

 
Commented by 伽羅ママ at 2008-07-30 17:49 x
>おまえがその気なら、姐さんは絶対見捨てたりしないから。
 ガク爺と一緒に、大人になるまで守ってくれるから。

頑張って読み進めてきたけど 

もう もう だめだぁ …。


どばーっ (┬┬_┬┬)


Commented by kaotti-1 at 2008-07-30 18:05
姐さん懐が深いんですね、んで慈愛に実は満ちているんですねぇ(見た目怖いけど^^;)
連ちゃんもかしこいんだぁ、わかるんだね。
ガク君と姐さん、そしてhirokoさんに見守られて、、、なにより元気でヨカッタァ!!
姐さん、あとの黒いの2匹もどうぞなんとかお願いしますね。
Commented by tieta4u at 2008-07-30 18:13
おおー 雷坊より師弟の礼を心得ているではありませんか(爆)
しかしなんですな、ティエタも蝉組みでありますから、姐さんの指導が必要ですな。
Commented by take525+ at 2008-07-30 18:55 x
おっ、姐さん格好イイ。
惚れ直しちゃう。

やっぱ、教え甲斐のある弟子が出来ると、イイよね。


雷火くん、麦ちゃん、頑張って。
Commented by vruocculu at 2008-07-30 19:29
こんばんは。
いいなぁ。その関係。
ウチの柴たち見習わさなければ。。と思うが。。
hirokoさんの愛情が姐さんを育て、ガク爺を育て。
私の愛情が足りないのか? と反省してしまったです。

Commented by kaezzz at 2008-07-30 19:33
な〜んていい眺めなんでしょうね。
姐さんとガクちゃんって言う組み合わせが良かったのか
蓮ちゃんのマナーをわきまえたご挨拶が効いたのか
すっかり受け入れてもらって木登りまで伝授されて
もうちゃんと家族の一員になっちゃってますね〜。
和やかな空気感が伝わって来ます。
腹黒兄弟はちゃっかりサボってたのね(笑)
そのうち蓮ちゃんに追い抜かれちゃいそうね。
Commented by koru2007 at 2008-07-30 19:49
こういう姉ちゃんがあたしも欲しい(笑)。

おおらかで懐の広いお方ですわね、姐さんは^^。
蓮ちゃんも姐さんにしっかりついていけば、近所の猫界の王様になれそうですなぁ。

にしても、あと二匹はやる気ないねえ(爆)。
Commented by gonchan at 2008-07-30 20:58 x
蓮、よかったねえぇえ(涙)ほんとに

姐さん、優しく厳しくおねがいいたしますぞ
きっと立派な2代目に育つことでせう(_ _。)

あ〜、それにしてもええ写真や〜(彦麻呂風に)
Commented by miepon61 at 2008-07-30 21:06
やっぱり小梅姐さんは偉大だ!
蓮も良い手下になれそうだね。
ガク爺と共に良き導き手がいて、羨ましいぞ。
Commented by hana at 2008-07-30 21:35 x
姐さんに受け入れてもらえたなら、もう大丈夫!!
良かったねぇ。蓮ちゃん♪

しかし、小さいのに好く礼節をわきまえていて、エライ・・・( 誰かさんにツメの垢を~ )
将来、大物になれそうですね。
Commented by bergkatze at 2008-07-30 23:36 x
「使える手下」? いあいあ、姐さんからすれば、よほどカワイイのでしょうなぁ(^_^)
蓮ちゃん、ほんとに良かったね。ゆくゆくは、姐さんの Knight になってね。そんで修行の後、自分の姫君を見つけてきたら、姐さんに報告するんだよ〜〜
Commented by 虎之介 at 2008-07-31 00:19 x
わ~・・・とてもいい感じの2猫1犬ですね。
姐さんとガクさんと蓮ちゃん、とてもいい雰囲気です。
蓮ちゃん!!姐さんとガクさんについていけば、立派な猫道を極められることは間違いなし!!
色々な誘惑(笑)に負けず、頑張るんだよ~~!!
Commented by テケト at 2008-07-31 00:26 x
姐さん、男前!かっこいいです。
しかもあのお体でそんなにひらりひらりとアクティブに。すてきです。

雷火へのパンチ、しょっちゅうやってるからチャンスを逃さず撮れるんですか?
Commented by ねこ宅B at 2008-07-31 01:34 x
姐さん、さすが!!懐もお心も深い・・・m(__)m
思わず、涙が出てしまいました。(:_;)
hirokoさん、ガクさん、姐さんと、良い方にどんどんご挨拶して、
受け入れて貰って、蓮くん幸せ!!
頑張れ!!姐さんについて、修行して、元気に頑張ってください。
Commented by nico at 2008-07-31 08:44 x
姐さん!なんって男前なんでしょう。
素晴らしい師弟関係になりそうな予感がします。

挨拶と教えを乞う謙虚な姿勢が大事なのですね。
蓮くんに改めて教えられた感じです。

Commented by さくら at 2008-07-31 10:08 x
ご無沙汰ばかりでしたが(すみません、のぞき見で・・)
あまりの感動にまた 出てきてしまいました。
飼われている普通のペットの素晴らしいドラマ。
組写真で 目的に合ったコンテストに どうでしょう。

ほんとにた嘆息の世界です。
Commented by owlkou at 2008-07-31 10:56 x
hirokoさん、本当に久しぶりにねこあくを見ました!
ちょっと、体調を崩し心に余裕がなく、訪問する気力も失せていましたので・・・><

蓮ちゃん、ちょっと見ぬ間にたくましくなって、うれしくなりました。
姐さんの懐の大きさには本当に脱帽です。
動物の世界では、このような接遇ができるのに、人間界は情けないですね。
いいものを見れて感謝ですm(_ _)m
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:10
* nekonokiki2さん
いやー、どうも見てると親分扱いでしたが(笑)

姐さんの修業は厳しいですぞ。
しかも首の替えが必要です(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:11
*たこぷーさん
でしょでしょ!?
あいつら、なぜああも胡散臭いんでしょうね;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:12
*momokiki さん
苦労してきたんだなーと伺える礼儀正しさですのう。。。
ちいと哀れにもなります。。。

>どす黒公司
帰ってきたら、二匹並んで本気で大の字で寝てましたよ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:14
*どすこいさん
今思えば、姐さんにはくろとの間に優秀な子孫を残して欲しかったと・・・。
しかしもしかしたら蓮がその夢を継いでくれるかもですね。

>イカサマ商売
今ちょうど後ろで何やらゴソゴソと;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:15
*mogさん
職場で泣くないっ^^;

姐さんのヒラリはほんとに美しゅうございます。
っちゅーか、どっかに半重力装置がついてるに違いない。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:16
*伽羅ママさん
あ、伽羅ママさんはおうちだから泣いてもOK~。
でも水分補給をお忘れなく^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:17
* kaotti-1さん
そーなんすよ・・・見た目いかついんですけどね;;;

>後の二匹
それは私も確約できんな(オイ;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:19
* tieta4uさん
雷坊は礼儀もなんもあったもんじゃないですからねえ^^;

ティエタ嬢登れないのですか!?
私はてっきり俊敏なのだと思っておりましたよ、だってアルプスの少女だもんっ∑(゚Д゚)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:20
*take525+さん
>雷火くん、麦ちゃん、頑張って。
カメラバッグを狙うあの情熱が、こういう方向に向かないのですよねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:21
*vruocculuさん
おうっ、vruocculuさんだっ♪
私の愛情などカケラほどですがな。
全てはガク爺とくろの成し遂げたことですとも。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:22
* kaezzzさん
ものの一分でこの状態だったので、私もあっけにとられました^^;
やっぱ手下も素材だなあー(遠い目)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:23
*こるーさん
私もこういう姉ちゃんが欲しいです(笑)
しかしすげえパンチも貰わねばならんかと思うと、やはり長女でふんぞり返っていたいような気もします^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:24
*gonchanさん
やつぱ二代目は蓮ですかね・・・。
私も今トレードを考えてるとこなのですよ・・・
いや、どれとは言わんが・・・(チラリ)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:25
*miepon61さん
問題はあの二匹なんですよねえ・・・どす黒いあの・・・
姐さんの指導でもものにならんかった、問題児ども;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:26
*hanaさん
体格で大物にならないようにせねば、姐さんを真似そうな勢いでメシ食べてまして^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:27
*bergkatzeさん
何しろ先に来た手下でカス掴ませちゃいましたからねえ;;;
いい男に育つ事を期待してます^^
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:28
*虎之助さん
色々な誘惑!?
麦々有限公司からの悪の誘いがもう!?
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:29
*テケトさん
雷坊へのパンチ、そーいや一日一回は必ずあるような。
しかしカメラ握って待ってるなんてできないので、たまにしか撮れませんようー。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:30
*ねこ宅Bさん
フトコロもココロも脂肪層も深い姐さんです。
ほうら、涙が乾いたー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:31
*nicoさん
男前なんですが、男前と言うと睨まれますぜ^^;
あれでけっこーオトメなのです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:32
*さくらさん
組写真で?
こんな沢山の枚数で応募したら怒られるのでは~^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 17:37
*owlkouさん
おかえりなさい~。
きつい時はご無理なさらんよう。

ニンゲンてのは元々そーゆうもんだと私は思っておりますよ。
おかしいと思っても、他人様を自分のいいように変えようなどと、傲慢だし無理ってなもんです。
自分自身がそーならないようにすること、そういうヤツに引きずられたり惑わされたりしないよう強くなることが大事なのだと思うなあ。

<< 麦々有限公司のアジト公開 入道雲の空に咲く >>