Tweet

空の珠

空の珠_b0003512_973844.jpg






毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-07-31 09:08 | 立ち止まらせる風景 | Trackback(1) | Comments(22)

Tracked from 玉屋的えゐち at 2008-08-04 17:40
タイトル : 勝手にコラボ/Respect hiroko@ねこのあくび
hiroko@ねこのあくびのこのお写真『空の珠』がすばらしくて、bergkatzeさんに触発されたのもあって作ってみましてよ。 指輪にしてみました。クリスタル(石英)のドロップカットを逆にしてビーズのシートに差し込んで挟んでビーズシートを三層のミルフィーユにして。クリスタルのサイドに置いたブルージルコンカラーのスワロフスキーが写りこんで空の反射を。創作後の感想は・・・「自然にゃかなわねぇ・・・。」( ̄ー ̄)フッ・・・。いやしかし、難しいもんですたい!(=ー=) ... more
Commented by nekonokiki2 at 2008-07-31 09:58 x
おおお、これはまた素敵!!
ネックレスにしたいです。

小さな宇宙がいっぱい。世界は美しい。
Commented by mog at 2008-07-31 10:46 x
☆天からの賜り物でございますねぇ...。
 PCから涼やかなる時と空気が参りました♪

 うちのデジイチに今まで悪いことをしたな、と反省。
 改めて取扱説明書と取り組むことに致しました...それにしても、すみません、わがかぼちゃ頭にもわかるような取扱説明書が解る説明書、くらはい...(涙)。
Commented by owlkou at 2008-07-31 11:11 x
hirokoさん、今年の蓮を見せていただきました。
昨年よりもパワーアップされていますね。
もっと、早くにみればよかったなあと今になって後悔することしかり。
職場の上司の理不尽な言動で、ちょっと出社拒否になりかけている中で負傷と心身ともにぼろぼろになりかけていましたから・・・
早くに見ていれば、きっと心がもっと落ち着いていたのだと思いました。
自然の美しさに勝るものはないと、本当に思います。

いつも、美しいPHOTO,ありがとうございます^^
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 18:16
*nekonokiki2さん
うちの方は雨がもうずっと降ってなくて、こんな光景もしばらく見ていません。
朝の千町無田は露がいっぱいだろうなあ。。。
朝露撮りたいなあ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 18:17
*mogさん
取扱説明書など、私も読んでませんとも(エッヘン)
なのでいざって時に見ようとしても、どこにあるか分からんもんね(威張り)
Commented by とめ蔵。 at 2008-07-31 18:45 x
すごいすごい!!!。

相変わらず素晴らしすぎます。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 18:54
*owlkouさん
うーん・・・。

へぼへぼの私があなたに出来る事といったら、きっつくても暑くても、頑張って写真撮ってきて和んでもらうくらいだったのですが、どうやらそれは無駄に空回ってたんですね・・・。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-31 18:56
*とめ蔵さん
おわっ、びっくりしたー、ニアミスですね^^
うひひ♪
Commented by 黒幕3号 at 2008-07-31 19:30 x
>取扱説明書など、私も読んでませんとも(エッヘン)
>なのでいざって時に見ようとしても、どこにあるか分からんもんね(威張り)

hirokoさま、
30Dの撮り説はここに。 by 黒幕3号
ttp://cweb.canon.jp/manual/eosd/index-old.html
Commented by nekonokiki2 at 2008-07-31 19:31 x
ととと、取説・・・・。

大事だからなおそうね(関東地区の方へ「しまおうね」)と、どこかへなおしこんでしまうと、三歩歩くと忘れる私には無くなったも同然です。
今はこんな私のために、ネット上に取説ありますから、お気に入りに入れています。

読んで分かるかどうかはまた別問題ですが・・・・。外付けスピードライト(フラッシュ)の取説なんかはまったく理解できません。(^_^;)

こちらも雨は降りませんねぇ。昨日は夜降ったらしいですが、気が付いていませんでした。

Commented by 黒幕3号 at 2008-07-31 19:34 x
nekonokiki2さん、

ナイス、シンクロナイズド。www
Commented by kanata at 2008-07-31 23:52 x
朝露をダイヤモンドみたいに撮りたかったけど無理でした...
Commented by bergkatze at 2008-08-01 01:52 x
おおお、これ「玉屋えゐち」でデザインしてもらいましょー
えゐちさんなら、どんな石を使って表現してくれるでしょうか?
hiroko さんと、えゐちさんのコラボ。なんかわくわくします(⌒▽⌒)
Commented by えゐち@携帯 at 2008-08-01 09:52 x
ほいきた!お題頂戴致しましたっ!
しかし美しいなぁ。素材探しからかな♪
写真が最高だからイメージ壊さないようにしないと!
(>ー<)
Commented by 伽羅ママ at 2008-08-01 10:07 x
うーーーーん 相変わらず綺麗だなぁー(* ̄。 ̄*)ウットリ

揺れる頸鏈 揺れる歩揺?

えゐちさんの作品楽しみやわぁ(〃ω〃) キャァ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:23
*黒幕3号さん
ぬぬっ、そんなもん見つけてきてはいけません。
生き字引として働いてくださいっ。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:24
*nekonokiki2さん
あー、私も外付けのフラッシュは謎なまま使ってます。
というか、室内撮影を頼まれた時以外は存在を忘れてますね(笑)
いーのいーの、なんとなく使えりゃ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:26
*kanataさん
あっ、あれでしょー、七色に光るヤツっ。
私もアレ撮りたいのですが、何度やってもだめです。。。
つか、その前に取ってみたヤツをパソコンに入れたまま見ても無いな;;;
ああー、じかんほしいーーー(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:27
* bergkatze さん
おおお、それは想像が膨らむっ。
どっちかってーとえゐち殿の作品を見てコーフンした状態で撮りに行きたいっす。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:29
*えゐち殿
おっ、えゐち殿ちょうどいいとこにっ。
えゐち殿の作品が出来て拝見してから、今一度挑戦しに行きたい絵でございます。
実を言うと、この日は暑さにヘタレて逃げ出したのです;;;
何が何でも撮るぞと思うような作品、期待してます!
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:30
*伽羅ママさん
楽しみですのう~♪
もーうずうずしてたまらんのですよ、えゐち殿の作品は。
Commented by ewichi at 2008-08-04 17:42
えゐちでござんす。
昨日作ってみました。いや~自然の偉大さとhiroko写真の
足元にも及びませんでしたがTBさせていただきやした~。
ご笑覧くださいまし。(>▽<)

<< 麦々有限公司、三人目の黒幕 麦々有限公司のアジト公開 >>