Tweet

久住の空を映す

久住の空を映す_b0003512_14345677.jpg

慣らし3000回転の金縛りから開放された、おレガスィ。
かるーく駆け上がってゆく回転音が、聞いてて心地よい~~~・・・のですが・・・

瞬間燃費なるものがメーターに表示されるので、
慣らしの金縛りよりも強力に心臓を鷲づかみです・・・。

きょおわね、
満タンにしたらね、
一万円かるく超えました(遠い目)
久住の空を映す_b0003512_14352763.jpg

よいか、旦那よ。
あいつはやはり3000以上回すこたーならん。

燃費計を常時リッター14.5以上に保つよう、ドライブテクを磨け。



青い空、白い雲を、ずーっとこの先も撮りたいだろうー?

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-08-05 14:47 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(17)

Commented by Tous-les-jours at 2008-08-05 15:41
大変コメントご無沙汰です^^;
hirokoさんの撮られる風景の裏には満タン軽く一万円が。。。
本当にこの暑さといいガソリン値上げといい
写真撮る気持ちが失せますね
私は軽に変えてからガソリン地獄からは抜け出しましたが
問題はこの暑さ。。。
いつもhirokoさんの写真を清涼剤にしてます~
まだまだ、暑い日が続きますが
ご自愛くださいね
でも、お写真は見たい ボソッ
Commented by kumakumaholic at 2008-08-05 15:55
一万円越えは悲しい・・・・・^^;
リッター14.5以上ってかなり燃費良くないですか?(笑
だんなさまがんばって~
Commented by hiroko_wada at 2008-08-05 17:40
* Tous-les-joursさん
おお、こちらこそご無沙汰いたしておりますです!
お元気にしておいでですか?
ガソリン痛いですね・・・リッター185円になっておりましたよ・・・。
値段を言われて、一瞬ぼーっと兄ちゃんの顔を見つめてしまいました;;;
笑顔を返してくれましたが、わたしゃ笑顔より値引きがいいワイ(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-08-05 17:44
*とむくまさん
14.5ね、慣らしのときは15を越えることもしばしばでした。
いいのはいいが、高いのに変わりはないんですようぅぅぅ。。。
まあ酒に消えたりパチンコに消えたりする訳ではないので、唯一の趣味ってことでやめはしないのですが。。。
しくしくしくしく。。。
Commented by kaezzz at 2008-08-05 17:58
おお〜うちの愛車も同じですぞよ。
ただし我が家はツーリングワゴンですじゃ(笑)
車重の重さが好きなんですよね〜安定してて!
とは言え、私はもっぱら黄色いプレートの
坂で息をあげる軽カーばかりに乗ってますが....。
どうにか暫定税率を下げてくれないかしら
ハイオク使用の車は金食い虫に見えて来ますもん(泣)
Commented by monoiri at 2008-08-05 18:16
うぉ〜〜!!空が映り込んだレガシィくん超かっちょえ〜〜!!
「さあ、ドライブへ行こう!!」って広告に使えそうです。
ただガソリン高騰がね〜。(:_;)
我が家も先月末せめても、と慌てて満タンにしました。
それにしても瞬間燃費だなんて……レガシィくん、心臓に悪すぎ〜!(^^)
Commented by 虎之介 at 2008-08-05 22:36 x
おお~~~すげ~青空!!
こっちはピカピカゴロゴロとなんとも悲しい雨模様です。
抜けるような青空、いいな~♪

ガソリン、また上がりましたね~・・・うちも満タンにしたら諭吉様とはお別れです・・・は~・・・。
Commented by mog at 2008-08-06 00:08 x
☆満タン、諭吉飛ぶ、か....。
 オイさん、世の中全て等価交換。
 時節柄、リッター14.5LITER大変でしょうが、ご努力願わしゅう...頑張って維持してまわして下さい...。

 “青い空~、しっろい雲ぉ~♪”
 気持ちのよい空のためにも!!
Commented by kanata at 2008-08-06 02:19 x
こ、このお写真は、1枚あたり5,000円の値打ちということですね!(笑)

しかし、レガシィなのに3000以上回せないって、ストレス溜まるのでは?(笑)  14以上行くのはやはりマニュアルシフトだからでしょうね...いいなぁ...うちのは10~11ですよ。 長距離乗って、ようやく12を突破。

しかし、粗悪ガソリンが出回るのではないか?とふと心配になっております。 今の所ずっと同じ給油所なので、調子がおかしくなったらすぐに分かりますが...
気をつけてくだされ~、見知らぬ給油所での給油は。
Commented by nobuaki_m at 2008-08-06 07:29
おお~いい景色ですね(^^
ガソリン高くて泣きますね今までの感覚だと二回分の給油でもう一回入れれますよね(笑
Commented by hiroko_wada at 2008-08-06 09:27
* kaezzzさん
おお、なかまなかまっ♪
と言いつつ、今でも筋金入りのHONDAファンなのですが(笑)
kaezzzさんちのはハイオクなんですか!?
うちのレギュラーなんでまだましか;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-06 09:30
* monoiriさん
しかし黒はあちーのですよ、こんなとこ停めて撮ってたら、あっという間に熱吸収して灼熱地獄になるです。。。
しかも・・・しかも・・・燃費計のばかやろうーっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-08-06 09:36
*虎之助さん
半分こしたいっすねえ。。。
こっちはもう長いこと雨が降らんのです。
うちだけよけて通っていくー(涙

趣味とは言え、こんだけ上がるとドライブも出るのちょっと考えてしまいます。
トホホ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-06 09:37
mogさん
アクセルの裏に底上げの箱かなんかくっつけておきましょーかね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-06 09:44
*kanataさん
いんやー、ただで出るもんですかいっ。
ついでに素材用をけっこー撮って帰りました。
既に2/3は元とったかな(笑)

>粗悪ガソリン
うちの近所の行列できてるとこねー、灯油買ったらストーブがすごくクサイのです。
以来そこは警戒して行かなくなりました。
たまたま冬だったので気付きましたが、車に入れられたら分からんですもんね。
あ、ちなみに久住に行っても三愛のレストハウスでは給油はよしたほうが。
6月くらいで二百三十円だったかな・・・しかも態度がものすごく高飛車。
他に無いので足元見てひどいことやってます。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-06 09:45
*nobuaki_mさん
北海道は広いですもんねえ;;;
お察しします。。。
あーもういっそ足漕ぎですんごい走れるやつとかないかなー。
Commented by Marlowe at 2008-08-12 09:52 x
おっ!慣らし終わったのですね。(毎日見ろよ俺)
14.5km/lかぁ、しかもレギュラー。
いいなぁ。
うちの鯔も長距離だと14.5くらいなんですけどハイオクなのです(涙
しかし、何よりもの敵はアイドリング。
2.8Lでアイドリングするので、渋滞は悲しくなります。

<< 今日も落ちた~(泣 oisanM セクシーショット >>