Tweet

花守り

花守り_b0003512_12441163.jpg

朝日に照らされ 金色に染まる花守り達








花守り_b0003512_1246364.jpg

微かな羽音が 遠く近く 花を行き交う








花守り_b0003512_12461540.jpg










花守り_b0003512_1250778.jpg










花守り_b0003512_1249929.jpg

粉にまみれ 一心不乱に働く姿に








花守り_b0003512_12462723.jpg









花守り_b0003512_12463861.jpg

我が親の姿を重ねつつ・・・







花守り_b0003512_12465138.jpg




うちは花粉じゃなく、ノコクズだけどね・・・

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。

by hiroko_wada | 2008-08-10 13:12 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(10)

Commented by take525+ at 2008-08-10 13:21 x
あぁぁぁ、
このシリーズは好いなぁ。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-10 13:45
*take525+さん
ありがとうです~♪
一枚目以外は、先日ご一緒した時のやつだと思います。
そーそー、酔妃蓮に似たものを近所の池で見つけて、昨日撮ってきました。
後で載せますので、もし良さそうでしたら是非またおいでください。
Commented by vruocculu at 2008-08-10 13:48
こんにちは。
花守り
ほんとに守ってるんですね。

Commented by nekonokiki2 at 2008-08-10 16:04 x
シルエットいいなぁ。

一瞬夕日かと思ってしまいましたが、蓮だからそんなはずありませんね。hirokoさん早起きしましたね。

Commented by gonchan at 2008-08-10 19:12 x
太陽に吠えろのテーマソングが一瞬頭の中で鳴り響きました
σ( ̄∇ ̄;)

花粉のいっぱいついた蜂の足が、ブルマみたいでかわいいですな〜
Commented by hiroko_wada at 2008-08-10 21:43
*vruocculuさん
受粉を助けて周る蜂達は、花守りと呼ぶにふさわしいかと。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-10 21:44
*nekonokiki2さん
takeさんがおいでない日は絶対起きませんが(笑)
この日は裏の田んぼが早朝から草刈りやってましてね(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-08-10 21:45
* gonchan さん
うわははははは!!!
昨日なんかの番組で刑事物特集やってましたもんね(笑)
Commented by 伽羅ママ at 2008-08-10 22:36 x
先の 写真集に
お花の褥に包まれて命絶えた蜂さんの写真があって
唯一 怖くない 大好きな虫さんの写真になったんだけど

どうしてこんなぃ心惹かれるのかと不思議だった謎が解けたわ…



そっか 花守りさんだったんだ …
Commented by mog at 2008-08-11 00:18 x
☆うん、うん、そうだ、そうだった。

 うちの親は看板や。
 昔はペンキで塗っていたんだ、看板。
 木屑によーく、余ったペンキ塗って遊んだっけな...。

 花粉まみれの蜂たちに親の姿を重ねるとは...なんだか、小さな時分に戻って、改めて親の有り難さを思います。
 そういや、そろそろ、旧盆だね。

<< 酔妃蓮 ニヤリ。 >>