Tweet

お馬の親子は

なーかーよーしー こーよーしー♪
お馬の親子は_b0003512_9182383.jpg

と、平和な光景に目を細めつつ歌っていたら・・・


何やら背後でoisanがボソボソと・・・
「放せ;;; こら放せ;;; 放せっちゃ;;;」


他に人は居らんのに、一体誰に言ってるのだと振り向くと、
上着の腹の辺りを、馬に食われておりました。


柵の中にいる馬に、そう近づいてもいないのに食われるoisan・・・。
ドンクサ・・・あ、いえなんでもないです、ついホンネが・・・モゴモゴ・・・



・・・プププッ。

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-09-02 09:29 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(24)

Commented by momoko-grace at 2008-09-02 12:24
はじめまして*
このモノクロの写真は、hirokoさんが撮ったものですか?
hirokoさんは、プロの写真家さんですか?
お馬さんが好きなので、額に入れて飾っておきたいです。
◎馬に食われるって........(^~^;)
Commented by mog at 2008-09-02 12:25 x
☆oisan、そりゃ難儀なことでした!!
 それにしても、白黒もいいですね♪
 このお馬さんはいわゆる日本古来の在来種の親子?
 体ががっしりしてあんよがちょいと太いところ。
 あはは、顔の長さは違うけど、体型、うちの旦那によー似てますわい。
とーちゃん、メタボ、ちゃんとわかってるかい???
 
Commented by take525+ at 2008-09-02 12:31 x
動物に好かれる人に悪い人はいませんから。  #ホントか



あっ、虫カプセル事件を思い出しました。
oisanM氏にとって、動物園とか その類は鬼門なんですかね?
Commented by oisanM at 2008-09-02 12:51 x
結構びびったね・・・。
歯がこわ
Commented by terusuke_e at 2008-09-02 15:03
お馬さんも大きくてこわいけど、牛さんもけっこう迫力ありますよ。
こちらの方では「牛馬優先」看板があちこちに・・・・。^^
そういえば長者原周辺は夜でもお馬さんがいるんですよね・・・。
柵から道路側に顔がにゅっと出てるところをライトでビックリした事が
あります・・・。(笑)
Commented at 2008-09-02 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-02 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-02 18:44
* momoko-graceさん
ご来訪ありがとうございます~。
えーと・・・写真ブログしている以上、自分で撮ったものを載せるのがフツーだと思っておりますが、それをわざわざ尋ねられるということは盗作の疑いでもかかってるんでしょうか~^^;

写真は素材として売っておりますが、ここに載せてあるものをデスクトップで壁紙として使っていただく分には、どうぞお持ち帰りください。
その他への無断使用・加工は厳禁です。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-02 18:46
*mogさん
鬣がなびくのが綺麗だったので、いっそモノクロのほうがと。

馬はポニーだと思います。
腹の出具合でoisanを同種と思ったのでしょうが、残念ながらoisanはカピバラなんだなあー。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-02 18:48
*take525+さん
ホントか・・・(疑
つかtake525+さん、oisanは人ではなくカピバラなのです。
人だったら拾ってません(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-09-02 18:49
*oisan
あれを笑いまくって撮り逃したのは一生の不覚・・・。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-02 18:51
*terusuke_eさん
あー、ありますね牛馬優先(笑)
あれのどかで好きなんですようー。

馬の生首・・・そりゃ驚きますね;;;
私は深夜に草むらから首を出した鹿を正面から照らしてしまい、宇宙人だと本気でビビリました;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-02 18:53
*鍵さん
か・・・会社のアドレスまで;;;
業務内容って一体;;;
うーん・・・何かお急ぎなのですね?
後ほどメールさせていただきますです、もう少々お待ちくださいー。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-02 18:55
*鍵tさん
お帰りなさいましー!
お疲れのご様子でしたが、大丈夫ですか?

クリームの御礼が遅くなってすみませんでした。
まだしばらくは外での撮影が続くので、ありがたく使わせていただきますです。
感謝~!!!
Commented by monoiri at 2008-09-02 19:20
oisanM氏、愛されてますね。(^^)
佐々木倫子さんの漫画『動物のお医者さん』でも
親愛の情を示す相手の髪をむしゃむしゃするお馬さん出てましたよ。
嫌いな相手にはハナミズつけてたような記憶が……。
Commented at 2008-09-02 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎之介 at 2008-09-02 21:56 x
食われるoisanM氏・・・・・・・o(>▽<o)(o>▽<)o
是非写真で見たかったです~~残念!!
Commented by umanari at 2008-09-02 22:46 x
なあんて綺麗な母さんお馬でしょう!プラチナブロンドのグラマーさんですね。猫科の次に一番美しいのが馬と思ってますので以前の明るいお色の馬写真は、壁紙で楽しませて頂きました。お馬の写真もリクエストです。(^-^)
Commented by bergkatze at 2008-09-03 01:11 x
うーむ、モノクロもいいですな〜(⌒▽⌒)
惚れ惚れしますですよー
あ、馬に食われてるカピ殿は、カラーでお願いしますね(⌒▽⌒)/
もっぺん行ってこいってか?>自分
Commented by hiroko_wada at 2008-09-03 10:50
*monoiriさん
食料として愛されてるのかもしれませんが(笑)
動物のお医者さんでもありましたねー。
菅原教授のように、背中を見せてなくて正解でした。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-03 10:52
*鍵さん
いやいやこちらこそ失礼いたしました。
さすがにどびっくりでしたので・・・。
そのままでしたらどうぞお持ちください~。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-03 10:53
*虎之助さん
振り返った瞬間、笑ってないで撮るべきでしたよ。。。
甘いな私も(悔
Commented by hiroko_wada at 2008-09-03 10:55
*umanariさん
うん、確かに馬は美しい~。
私も撮りたいのですが、なかなか機会がないのです。
特に冬の馬。
走る姿を撮りたいっすねえ。。。
たまこさんにくっついていって、競馬場で撮るかな(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-09-03 10:56
* bergkatze さん
>馬に食われてるカピ殿は、カラーで
さすが使い分けを分かってらっしゃる(笑)
また食われるよう、後ろから突き飛ばしてみますとも。
うっししし♪

<< 振り子時計風腹時計 雲影奔る >>