Tweet

大分県玖珠町 鶴が原の景・内庄の池

大分県玖珠町 鶴が原の景・内庄の池_b0003512_16414459.jpg










大分県玖珠町 鶴が原の景・内庄の池_b0003512_16431226.jpg










耶馬渓方面の紅葉、ピークです。
大分県玖珠町 鶴が原の景・内庄の池_b0003512_16441923.jpg










大分県玖珠町 鶴が原の景・内庄の池_b0003512_16452330.jpg

一目八景の渋滞はパス、という方は、国道387号線を走ることをお薦めします。
道路沿い全てが紅葉という絶景が見られますが、よそ見運転にはご注意を~。




さあてtake525+さん、kanataさん、明日八時です。
遅れたら一日雷火のスパーリング相手をしてていただきますよーん。

いつも一手間かけてくれてありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
天然湯たんぽゴージャス毛皮カバーつき癒し系美男美女が、
猫招きしながらアナタの家族になりたいとお待ちしてます。
是非一目覗いていってくださいましようー。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-11-12 16:59 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(21)

Commented by take525+ at 2008-11-12 18:21 x
>遅れたら一日雷火のスパーリング相手をしてていただきますよーん。

それも面白いかも、ねぇkanataさん。(笑)
Commented by sora at 2008-11-12 19:54 x
1こんにちは、耶馬溪、やはりきれいですね。青の洞門なども思い出しました。ありがとうございます。
Commented by kanata at 2008-11-12 20:25 x
あ、ほんとだ、雷火と一緒にゴロンゴロン転がって遊びた~い(笑)
Commented by きゃめ at 2008-11-12 21:02 x
きれいですね~。紅葉もいい感じですね。
明日は、お天気もよさそうなので、私も
大分に撮影に行こうと思っています。
どこがいいかなぁ~

出来れば牛の放牧されているところで、年賀状用の
写真もとりたいなぁ。
Commented by nekonokiki2 at 2008-11-12 22:03 x
美しいですねぇ。山全体が紅葉しているんですね。
3枚目の葉っぱの配置がすごくいいですね。リズムを感じます。

明日は皆さんの傑作紅葉写真を楽しみに待っていますからね。
Commented by terusuke_e at 2008-11-12 23:15
お天気いいですよね~。
あぁ・・・・・。紅葉見に行きたい~。
大分がうらやましぃ~。

針葉樹林なんてきらいだぁ。(笑)
Commented by bergkatze at 2008-11-13 00:12 x
水鏡  赤も黄色も  振り撒いて  空の深きに  しばし留め置く

枯葉いっぱい袋につめて、縁側に敷いたら、姐さんが蹴散らして遊んでくれるかなぁ〜
かさこそ音がして面白いかなぁ
Commented by take525+ at 2008-11-13 05:19 x
>明日は皆さんの傑作紅葉写真を楽しみに待っていますからね。

いえ、雷坊の写真になるかも。(笑)
Commented by momokiki at 2008-11-13 09:00 x
一面真っ赤に紅葉するもみじもええですが、
こういった黄色・赤・橙色などなどいろんな色が見れるのもまた格別です。
毎回思いますが、大分ってところは奥が深いのですね。
hirokoさんの大分「愛」も感じます。。。
Commented by hana at 2008-11-13 11:27 x
きれい~!!
水面に映る紅葉いいですねぇ・・・

鶴が原の景、行ったことがないんです;;
今年こそはと思ってたので・・・明日さっそく行ってきま~す♪
Commented by rionpapa at 2008-11-13 20:27
おぉ~、美しい。
10月に行きましたけど、まだ全然ダメでした^^;

今年も行きたいところですが、今週末は竹田の竹楽で親戚を手伝ってワカサギの唐揚げを揚げなければなりませぬ(自分で言うのもなんですが、べらぼうに旨いです)。

なかなか良い時に行けないなぁ・・・・・。
帰りに用作でも寄ってみるか・・・。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-14 17:44
*take525+さん
結局帰ってきてからスパーリングでしたね(笑)
おかげさまで夜は静かでしたようー♪
Commented by hiroko_wada at 2008-11-14 17:45
*soraさん
あー、そういえば洞門も紅葉があるんでしたね。
アチラ側の道路は紅葉シーズンは渋滞なので、まだ一度も洞門の紅葉は見てないかも!?
Commented by hiroko_wada at 2008-11-14 17:45
*kanataさん
いっそコートのフードに詰め込んで持ち帰っていただけば良かったかと(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-11-14 17:47
*きゃめさん
おっ、どこに行かれました?
私は昨日は玖珠と九重をウロウロしておりました。

ウシ・・・ウシ・・・特にホルスタインは大分は見ませんからねえ・・・。
茶色とか黒いのなら、久住地ビール園の先の草原で見ましたよ~。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-14 17:49
* nekonokiki2 さん
三枚目、実はこのすぐ横にkanataさんの頭が。
ついでに日本の秋kanataさん後頭部編も撮りました(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-11-14 17:51
*terusuke_eさん
昨日はいい天気でしたねえ~。
何もかも投げ出して出てよかったっす。
例え今日色々と押して大変でも;;;

あれ?阿蘇は紅葉は?
針葉樹は針葉樹で、雪が降ったら美しいでしょうもんー。
熊本県庁の銀杏の林とか見たいのですが、ご存じないですか?
Commented by hiroko_wada at 2008-11-14 17:52
*bergkatzeさん
姐さん・・・派手に蹴散らして延々掘るでしょうね;;;
って、誰が片付けるんですっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-11-14 17:54
* momokiki さん
私はどっちかというとブナ林のまっきいろな紅葉とかを見たいのです。
北のほういってみたいなあー。。。

あ、大分は奥が深いです。
というか、山が複雑で迷子になりそーです^^;
イノシシにあわないよう祈るばかり~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-11-14 17:56
*hanaさん
おっ、私も昨日take525+さんとkanataさんと行ったのです。
もしやお会いしてるかもですようー♪
Commented by hiroko_wada at 2008-11-14 18:12
*rionpapaさん
10月はまだま緑でしょー^^;
あ、でも夏に行くと湖面に白くて小さなヒツジグサ沢山が咲いてますよ。
あれと撮るのもいいかもです。

ワカサギの唐揚げっ!?
うきーっ、いいなあー!!!
うちは竹田に親戚が居るんですが、まだ竹楽は見に行った事がないのです。
行きたいなあ・・・わかさぎ食べに(オイ;

あ、用作は例年二十日前後が見頃なのでいいかもですね。
それと大分からなら普現寺が近いのでは?
ライトアップが20日ごろから始まるらしいですよ。
うちはちいと遠いからなあ~;;;

<< きょおは ぷぴー・・・ぷぴー・・・ >>