Tweet

霧中に散り敷く

霧中に散り敷く_b0003512_15554567.jpg

菱田春草の「落葉」のような世界を撮れたらなあ~と、
紅葉の季節の度に挑戦しては玉砕の日々・・・









霧中に散り敷く_b0003512_1673738.jpg

どうすればあの岩絵具の黄が出るのか・・・
霧の奥に消えていく、繊細な奥行きが出るのか・・・










霧中に散り敷く_b0003512_160319.jpg

「落葉」に描かれたのと同じ黄葉を、
霧の中に見つけては、撮っては消し、撮っては消し・・・









紅葉の季節もあと少し・・・
また今年も撮れそうにない気配・・・
霧中に散り敷く_b0003512_1635081.jpg

おレガスィ頼む・・・春草の黄を、探しておくれ~(涙




ナイト2000みたいに自力で探しに行ってこい~。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
天然湯たんぽゴージャス毛皮カバーつき癒し系美男美女が、
猫招きしながらアナタの家族になりたいとお待ちしてます。
是非一目覗いていってくださいましようー。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-11-17 16:11 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(20)

Commented by nekonokiki2 at 2008-11-17 17:12 x
イメージどおりに撮れれば、それに越したことは無いけれど・・・・
撮れなければまた次へまた次へと撮りたい思いが落ち葉のように降り積もるかもしれませんね。
そしてその思いがhirokoさんの写真に滲み出るのでしょう。

まだイメージすら持てない私は、ただただ闇雲にシャッターを切るのみです。

青空の下の紅葉とはまた違って、しっとりですね。冬に向かう季節と言う意味では、しっとりもまた良し。ですね。
Commented by bbking at 2008-11-17 18:52 x
いつもと違うイメージ!!
またハッとしてしまった。

プロのサイトを見てもそんなにハッとなんてあまりしないよ。
いい写真は只じゃ見せないのかもしれないけど。(プロにもレベルがあるからね)

お気に入りの画像フォルダがhirokoさんので一杯になってきた。

カメラ設定非常に参考になりました。
G1ttoさんに感謝しなくちゃ^^
Commented by sora at 2008-11-17 19:45 x
霧中で 二番目と一番目、、好きですね^^
こう撮りたいという理想、、、次元が違うなーと思いました。
自分は感激したものを撮るという次元でありまして、
自己満足の域でございますが、拝見するととても刺激になりあます。
これからも楽しみにしておりま~す。
Commented by bergkatze at 2008-11-17 21:49 x
三枚目は、おレガシィが疾走した跡でしょうか?
福岡市内のメタセコイアが紅葉するのはいつになるやら(^^;)
ナイト2000になら、私も乗りたいーー(薬飲んででも)
Commented by io at 2008-11-17 21:56 x
菱田春草。。。

黒猫で雰囲気出しましょう。。。(  ̄ з  ̄ )

Commented by kanata at 2008-11-17 22:31 x
霧、いつも見られるなんて、うらやましい限り。
今週末もちょこっと霧狙いで行ってみようかと企んでいます、ただ、午前中で引っ返さなければいけないけど。

ナイト2000、いいなぁ、どこかのショップで、うちのティーダくんをナイト2000に改造してくれないかなぁ...
そしたら「こういう写真撮りたいんだけど」と、ここのURLを教えたら、同じような風景撮れるところに連れて行ってくれるかなぁ...

おっと、間違ってもカエルくんの長旅のページを見せたら大変ですね、延々と遠くまで連れ去られる(笑)
Commented by gonchan at 2008-11-18 09:43 x
すいこまれるような写真ですね

麦嬢をそこにおいたら「黒き猫」になりそうです…
…あとがいろいろと大変そうではありますけど
Commented by 虎之介 at 2008-11-18 11:39 x
霧の中を走るのはちょっと怖いですが、
ナイト2000と一緒なら大丈夫かも(^^;
おレガシィ様頑張って!!


2枚目の霧の中にほんのり浮かぶ秋の紅と緑も良いですが、
1枚目の黄朽葉がなんともいえず・・・・・。

ここに麦さん来たら、あの絵ですね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 09:33
*nekonokiki2さん
急に冬になりましたねえ~;;;
この林ももう散ってしまったろうなあ・・・また来年に持ち越しです。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 09:36
*bbking さん
あ、カメラ設定は撮る都度変えているので、これの時はまた違います。

色味のところは操作できるのですが、AEロックとか操作の部分が全く分からんので、こっちも上達しなきゃーですね^^;
ぷしゅう~。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 09:40
*soraさん
普段は私も感激したものを撮ってんですよー。
ただ、昔は絵を描いていたので、霧の中の紅葉とか、夜桜の桜吹雪とかに挑戦してみたくなるんです。
写真では、私にはとてつもなく難しいんですけどね・・・。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 09:42
*bergkatzeさん
ここ登山道入り口なので、けっこう車が上がってくるのです。
なのでこうして真ん中に吹き寄せられた跡が。

メタセコイアの写真拝見しましたが、ものっすごい緑でしたね^^;
こちらは近くの山にまで雪が降るほど冷えてきました。
もーちょっとですねえ。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 09:43
*ioさん
麦つれてくのは至難の業です^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 09:45
*kanataさん
うはははは!!!
相当あの霧の流れ出す景色が気に入ったんですね(笑)

カエルの長旅写真は私がこっそりインプットしておきましょう。
長野まで五日間かけて行ってこーい(ニヤニヤ)
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 09:45
*gonchanさん
うをを;;;
行き帰りの車中を考えるだに恐ろしい~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 09:47
*虎之助さん
ちかちか光るLEDをバンパーにつけるか・・・。

麦は大人しく下にいてくれるかなあー。
なんかあっという間に木に登って、モーレツフレーメンになりそうな(笑)
Commented by cocowaki at 2008-11-21 13:37
hirokoさんこんにちは。

私もコメントを見て毎回面倒だけどカメラ設定をしてとり始めました。
充分できるものなんですね^^
でもどうするのかイメージができていないとなかなか;;

2枚目はどういうイメージで設定されたんですか?

いつもと違う感じで・・・こーゆーのも撮れるのかとまた!!!!!!!!!です。
まいったな~~!!!!!!!!!!!です。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-21 23:40
*cocowakiさん
ハテ、二枚目も同じだったと思います。
紅葉は陽に透けた色も美しいですが、霧に濡れてしっとり沈む色も美しい。
霞んでしまわないようコントラストは上げ、彩度は落として撮ったような。
Commented by kozuti-9 at 2008-11-23 09:38
はじめまして。
素敵な写真に楽しい冗句、顔の筋肉が思わず揺るんでニンマリさせて頂き有難うございました。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-23 19:22
* kozuti-9さん
ご来訪ありがとうございます~^^

>ニンマリ
ままま、まさか一つ前の記事のことでしょうか;;;
あうぅ;;;はずかしいいぃぃぃ;;;

<< モデルさんの足を止める、魔法の言葉 子守は疲れるっちゃー >>