Tweet

籠探し

常時縁側で陽に晒される上、
麦々有限公司のアジトとして酷使されて痛みきってしまった小さな筒のキャットタワーを、
とうとう買い換えることになりました。


また同じような筒型のものにするか、全く別のものにするか悩み抜いた挙句、
構造にコンパネ合板を使わない、絨毯張りでない、ラタンの籠にしようということになり、
こんなのとか↓
http://www.rakuten.co.jp/56nyan/1831942/1808890/
こんなのとかを↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ciera/sincea2b.html
色々探してはみたのですが、結構高額。


そこで、ただの籠とかで検索してみると、
姐さんの大きさと用途にピッタリの物件がヒット。

適度に隙間があり、周囲が伺え、ちょっとしたドーム型で目隠しもあり、
フードをたためば中のお掃除も楽々、姐さんのでかいシリもゆったり収まる。

そのままポチッとしようかと思いましたが、
待て待て、これならリサイクルショップにあるのでは?と、
先にリサイクル品を見に行ったところ・・・

ほとんど新品、布団つきで三千円也を見つけ、早速購入。

縁側にあるガラステーブルの上を空けてやって設置したところ・・・
籠探し_b0003512_12425028.jpg

ご満悦なご様子です(ホッ。


姐さん、そこ気に入ったなら死守してくださいね。
油断してると、また麦々有限公司に奪われてしまいますぞ。
籠探し_b0003512_12474397.jpg

注意注意~。



いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
天然湯たんぽゴージャス毛皮カバーつき癒し系美男美女が、
猫招きしながらアナタの家族になりたいとお待ちしてます。
是非一目覗いていってくださいましようー。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-11-28 13:03 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(31)

Commented by planetleica at 2008-11-28 13:03
ええっと…。
姐さんの納まっている場所…赤ちゃんがよく寝ているあのゆりかごに見えるのですけれど…(笑)。
姐さんの大きさを、改めて思い知る私でございました…。

Commented by rider at 2008-11-28 13:59 x
わはははは。
私もコレ、二個くらい買ったことある~(爆)
我が家のばやい、ちょうど4人がギューギューで入れるの~(笑)
中で爪とぎながらグルグルカゴをまわす茶色いのが、大喜びでやんした。
 
ということを思い出し。。。
 
 
姐さん、デカイ・・・( ̄▽ ̄)
 
Commented by fufufun at 2008-11-28 15:37
ぎゃははは!

姐さんがめるふぇんちっくーーなお住まいにっ
まぁ「猫足」に猫の姐さんが似合わないはずはないのだがっ。
ククククッ。。。
Commented by nekonokiki2 at 2008-11-28 15:54 x
昔うちにもありました。しかし、人間用です。
昔かわゆく納まっていた娘たちは、既に私とほとんど同じ背丈になりました。
よって、残念ながらうちにはもう無いぞー。

こんな利用法があったとは・・・・。2枚目の写真、姐さんのベッドルームまるで姫の寝室のようですね。あまりのギャップにゴメン・・・・、笑いが。
Commented by nekonokiki2 at 2008-11-28 16:55 x
連投でごめんなさい。

巨猫団のスクリーンセーバー、自宅の私のPCにはなぜかうまく表示できなくて、さっき職場用にいただきました。ありがとうございました。

私もさっき笑いを押し殺しましたが、多分ここで垣間見る人たちは、間違いなく吹くと思います。
多分、うちのヒジキももう十分にお仲間に入れると思いますので、次回は出演させていただきたいと思います。

今月は手術しに行かないといけないと思うのですが、獣医さんに食べさせ過ぎと怒られるのが怖いです。
Commented by nico at 2008-11-28 17:51 x
なんということでしょう!
姐さんが… 姐さんが… 新生児に!


hirokoさん、これってギャグですよね?
ね?
Commented by kaezzz at 2008-11-28 18:21
ええ〜?これって皆さんが言ってる様に
赤ちゃんの為の籠ですよね〜?そこに..姐さん..スッポリ?
ぷぷぷ...たしかにサイズ的にもピッタリでしょうが
遠目で見ると大人の姐さんにはかなりのギャップが...(爆)
いえ、いいんですけどね、姐さんがお気に召したのなら...。
Commented by tieta4u at 2008-11-28 18:49 x
むははははー
これ揺り篭ですよね
ということはこの両側のハンドルをもって、ぶんぶん、ぶんまわしができるということですね。
姐さん、今年の年末は遊園地ですぞー
Commented by take525+ at 2008-11-28 19:16 x
カゴは可愛らしいんですけどぉぉぉぉぉぉ。。。。


        ・・・・・・・・((((ヘ(;・_・)ノ にげろ〜!
Commented by monoiri at 2008-11-28 20:19
最初のでは気付きませんでしたが二枚目でどビックリ。
『姐さん赤ちゃんになる!』
あ〜揺らしたい〜!あ、モチロン節度を持って、です。
遊園地でもでんぐり返りコースターにはしません……たぶん。(鬼)
大きめだから雷火くんも含めて3ニャンの猫団子も可能……ですね。
羨ましそうにノビノビでのぞき込んでる麦ちゃんの後ろ姿、ラブリー!

Commented by 伽羅ママ at 2008-11-28 21:08 x
ぶはははははははははははははは ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これって 赤さん用の クウファーンでは????(◎-◎)

姐さん むっちゃお似合いですぅ♪

散々笑った後で遅い?? ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
Commented by taco-poo at 2008-11-28 23:48
あ~、これ!うんうん、本当にいい感じ。
猫足ガラステーブルの上っていうのがまたいいなぁ。
覗きこんでる麦麦有限公司の写真がこれまたツボです!
(しかし、姐さんの大きさが実感され・・・)
攻防戦の挙句、ベッドごと落下、なんてことになぞ
くれぐれもなりませんことをお祈りしとりますよ、姐さん(笑)
Commented by bergkatze at 2008-11-29 01:28 x
人間は、ほんの一時期しか使わないんよね〜(^^;)
こりゃー乙女チックモスキートネット(もちろんフリフリレースの)を用意しないといけないですね。ニトリに売ってたなぁ
Commented by 5656nyan at 2008-11-29 12:04
小梅ちゃーん、ベロベロバー!
いいコでちゅねー・・・・
「バカ言ってんじゃないわよっ。」
姐さんの視線が痛い。(汗)
Commented by purin* at 2008-11-29 18:46 x
いや~~~ん♪なんて可愛らしいベッドでしょう♪♪
ガラステーブルの脚も(麦の脚も)素敵!いい曲線ですねっ。^^
でも、笑える・・ぷるぷる・・すっごく笑ってしまいました;(爆)
小梅ちゃ~ん、お~よしよし。って言いたくなってしまいますが覗けば貫禄付いた貴婦人でしたね、失礼!

Commented by hiroko_wada at 2008-11-29 22:23
*planetleicaさん
まさにそれです(笑)
なんだっけ、ヨーランとかクーハンとか言う名前だそうですが、我が家では「神棚」と呼ばれることになりそうです。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-29 22:25
*riderさん
ににに、二個っ!?
私ら子も居らんのにベビー用品物入りですね(笑)

・・・ところで・・・二匹入るんですか・・・これ・・・
いや・・・ムリでしょう・・・ムリだと言って;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-11-29 22:26
*fufu
ちなみにこの下のガラスのテーブルもリサイクル品で三千円だ(笑)
あのフード部分がメルヘン過ぎるので、しめ縄と御幣で飾り直そうかと思ってるんだが、どうかのうー。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-29 22:28
*nekonokiki2 さん
ああっ、残念。
あったら絶対ヒジキも気に入りますよー。

姫の寝室は、時間があったら神棚風にリフォーム予定です。
丁度いいことに、正月飾りも出る季節ですし、ね(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2008-11-29 22:31
*nicoさん
いやいや、大真面目です。
そらまめ屋のベッド(大柄の椿のやつとか素晴しい!)好きなのですが、にゃろうどもはドーム型のもんが好きでして・・・。
しかし市販のドーム型のものは、姐さんが入り口につっかえて入れないのです。
頭を悩ませた挙句、辿り着いたのがこれです・・・。
しかしこのままでは姐さんにふさわしくないっ。
この後大幅にリフォームする予定ですが、そっちの方がギャグとなる予定です。
ふっふっふっ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-11-29 22:34
*kaezzzさん
すごいですよ・・・フリフリのフリルの向こうから、ギラリと厳しい視線が(笑)
それでもかなりお気に召しているらしく、ほぼ一日中ここで過ごすようになりました。
お薦めですよ、いかがっすか(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2008-11-29 22:36
* tieta4u さん
腕力があればの話ですよ、何しろ9k近い^^;;;
ティエタ嬢にもいかがですか。
彼女の方が似合いそうなんだけどなあー。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-29 22:37
*take525+さん
ふふふふふふふふ。
dojouさんが「あらっ?赤ちゃんがいるの?」と覗き込んだ場所には、ギラリと目を光らせた姐さんが~(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-11-29 22:38
*monoiriさん
あ、これねー、揺りかごの足の部分は無いのです。
揺らすには腰入れて持ち上げていただき、全力で振っていただかねばなりません(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-11-29 22:40
*伽羅ママさん
そーそー、クーハンとかクーファンとか書かれてました。
今まで名前知らなかったので、探すの苦労しましたようー;;;

幌の部分、後でリフォーム予定です。
乞うご期待!
Commented by hiroko_wada at 2008-11-29 22:42
*たこぷーさん
ガラステーブルは八年前に三千円で購入のリサイクル品でございまする(笑)
あの空間の中で、一番高額なのは姐さんプライスレスか。

そうそう、今日の昼間、このフリフリベッドは麦々有限公司に乗っ取られておりました。
そのうちまたここから、怪しげ通販が始まるかもです。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-29 22:44
*bergkatze さん
そーなんすよ、そんでリサイクル屋さん見に行ったら、案の定ありまして。
レースのモスキートネット!
そ・・・想像力がおっつきません;;;
ものすごい発想をなさいますな(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-11-29 22:45
*5656nyanさん
まさにそんな目で見ている写真を撮ってしまいました;;;
怖くて載せられないっす;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-11-29 22:46
*purin*さん
このテーブルにはプリン嬢の方が似合いそうです。
撮りたいのう~プリン嬢~(ラブ
Commented by rider at 2008-11-30 10:34 x
hiroko殿、1つのカゴに4つ入りますのよ、ウチ。
 
おほほほほほほほほほほほほほほ( ̄O ̄)ゞ
 
 
 
省スペース設計なり
Commented by hiroko_wada at 2008-11-30 10:54
*riderさん
よよよよよ;;;よっつ!?!?

うぉーんおんおんおん~(さめざめさめざめ。。。

<< ごめんね と ありがとう 別府湾にかかる虹 >>